Top > よくある質問

よくある質問

ご利用方法について

見積もりのみでも可能ですか?
お見積りのみにも対応させていただいておりますのでお気軽にご相談ください。また、お客様からご発送いただく場合の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
キャンセルすることもできますか?
お見積り後のキャンセルも可能です。また、キャンセルの場合の復路送料分(弊社からお客様へ発送する際の送料)は弊社負担とさせていただきますのでご安心ください。
利用する際の注意点はありますか?
注意点というのは特にはございませんが、お見積り、ご相談時にお客様のご要望、商品の状態など、なるべく細かにしていただいた方が、よりスムーズに対応が可能となります。
店頭への持ち込みも可能ですか?
店頭の持ち込みも対応させていただいております。弊社所在地につきましては、店舗情報をご確認下さい。

お支払いについて

決済方法を教えてください。
代引と、銀行振込のみとさせていただいております。お急ぎの場合でしたら、発送が速やかな代引をおすすめさせていただいております。
クレジットカードは使えますか?
弊社では対応いたしておりませんが、代引の際の支払い方法でクレジットカードを御利用いただける場合もございます。
電子マネーは対応していますか?
弊社では対応いたしておりませんが、代引の際の支払い方法で電子マネーを御利用いただける場合もございます。
コンビニ決済には対応していますか?
大変申し訳ございませんが対応いたしておりません。
領収書の発行はできますか?
代引きを御利用いただく場合、配送業者様が発行する控えが領収書となります。銀行振込を御利用頂く場合、各金融機関様が発行するお振込控えが領収書となります。

修理について

出来ない修理はありますか?
金具や、革,布などの中で部品調達が難しい物や、劣化が激しいものについては修理が難しいものもございます。ですが、もし仮に元通りに修理することが難しい場合でもリメイクなど他の方法でご提案させていただく場合もございますので、もしよろしければ一度ご相談下さい。
ボタンにネームが入っているものは同じ物を使用してもらえますか?
お客様からお持込みいただける場合は稀に修理が可能となる場合がございますが、通常はこちらで資材を用意させていただくため、ブランドロゴやネームが入ったボタン、金具類につきましては代替品での修理となります。したがって、ネームやロゴが消えてしまいますのでその点をご了承ください。
オーダーでバッグをつくることはできますか?
オーダーも承っております。納期に関しましては、通常の修理よりも若干長めに頂戴することもございますのでご了承ください。
自分で持っている革や布や金具などを使用して修理することは可能ですか?
修理に耐えられる素材か、使用する材料の量に足りているか、など条件によっては難しいものもございますが、出来うる限りお客様の要望に添えられるよう協力させていただきます。
納期はどれくらいかかりますか?
各事例に記載されてあります。納期目安をご参照下さい。
急ぎには対応してもらえますか?
基本的には先にお待ちいただいているお客様から優先させていただいております。ただし、やむを得ない事情などにつきましては、対応させていただく場合もございますのでよろしければ一度ご相談ください。
ブランド品でも大丈夫ですか?
数多くブランド品の修理実績もございますのでご安心ください。
バッグ修理事例
修理できないケース
修理のご相談、お見積もり等お気軽にご相談ください